20周年とラストアイドルの話。

今日は、モーニング娘。メジャーデビュー20周年。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000362-oric-ent


元々歴史好きで、ハロプロの歴史が受け継がれていく部分に興奮するタイプのヲタなので、こうした記事はどんどんやっとくれ!という感じ。

(でも、プラチナ期はスルーなんだよなぁ…)


メンバーの卒業後は寂しさもあるけど、歌割りが誰にいくかを毎回めちゃくちゃ楽しみにしています。

愛ガキ→えりぽんヲタの系譜を歩んできているので、地平本願の

ガキ扱い〜

えりぽんにいった時が一番興奮しました。

ついでに言うと、今年の冬ハロで、ちぇるがお休みだった時に

No thank youまでえりぽん一人で歌ってるのを見た時は興奮と感動で泣くかと思いました。。。

(ちぇるー、ごめんね。)



ついでに、昨日ラストアイドルでバトってた

秋元康vsつんく♂のお話。

見逃してしまったので、ちょこちょこSNSに上がってるのを見ただけなんだけど、私はやっぱりつんく♂プロデュースが好きなんだな、と。


ビジネスとしてはもしかすると、あちらの方がお上手なのかも。

たしかに衣装や雰囲気はすごく可愛かった。


でも、その子自身がが持ってる可能性を最大限に引き出してあげるのがつんく♂プロデュースだな、と。

デコだしした方がいい、ショートが似合う、とかちゃんとその子自身を見てプロデュースしてた印象。

(実際、デコだしした子すっごく可愛かった!)

本番前のメッセージもさすがだったしね!


どっちが正解ってこともないし、これは本当に好みの問題なんだけど、これだから私はハロプロが好きなんだ!!と再認識。


曲もつんく♂さんだなー、って。好きな曲だ。


む。意外とハマってしまうかもしれない…。