推しの系譜

書くときは書く!

またそのうち未更新になりそうだが…

思いついた時に書きます。


よく、私の推しの基準が分からん、と唯一のハロ仲間である同僚に言われます。

が、私の中では一応基準があり…。

改めてちょっと整理を。


①表情が好み


②単純に顔が好き(笑)


③あんまり、エースタイプは好きにならない


④ライブでの化け方


が、あると思ってます。


それで言うと



例えば、えりぽんに関して言うと

①表情

9期最初のツアーの「好きな先輩」で見せた、サビのえりぽんコール後のクシャッとした笑顔!プライスレス!

最近は、グッと大人な表情も多くて、惚れ惚れします。


②顔

うん、言わずもがな(笑)


③エース………

ご本人的には嬉しくないかもしれませんが、わたくし、隅っこや後列で頑張ってる子を応援したい傾向あり。

歌割りの文字数に一喜一憂するのもまたオツなのです。


と、推しメン達はこの①〜④が最低3つは当てはまっている。


その中で特にこれ、というポイントで言うと

あかねちんは断然②顔(笑)。

むろたんは、笑顔に惚れたので①。

かっさーも①かなぁ。

るるちゃんはもちろん④。

山木さんは①。

あやぱんも④だな。

みなみなは①!!あー、でも④かも。

さおりんは、②と見せかけて①。初恋サンライズのサビ前の斜め後ろを見ている時のアレな!

高瀬くるみちゃんも①かな。


そもそも推しに誰も赤がいない、っていうのが③を証明している。


そして、①も多分全員に当てはまってる。

自分自身がちと表情が乏しめなので、人は自分に無いものを求めているのかもしれない…。

うん、きっとそうなんだ。